2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場30日目

月曜日。7時半起床、特に新しいこともなく、パンをセット、洗い物、掃除機、洗濯。暇だ〜 暇なので今後の旅行の計画立ててたら、実は仕事があったらしく、ちょっと気まずかった。明日は前のめりに働こう。 昼、午後からお客さんが来るのでちょっと掃除、お客…

牧場29日目

日曜日、なので教会。8時起床、急いで支度して出かける。 今日もユナイトに行くぞ!と、牧場主がメッセージやるらしいけどそれを蹴ってユナイトに行ったら誰もいなくて完全に閉まっていたので退散、インパクトチャーチへとんぼ返り。でもいい礼拝だったなー…

牧場21日目

5時半起床、キツイ。 朝ごはん食べてたら、ジュロームがフランス人の旅行者を牧場に連れてくるっつって出かけて行った、と思ったらフランス人女性と日本人男性連れて戻ってきた。久しぶりに日本語話す。 そうこうしてるうちに7時、いや出発の時間じゃん。急…

牧場28日目

いやどうもクリスマスホリデーを挟むと調子が狂うな。今日が土曜日なんて、、 しかしクリスマス明けてからやることが少ない。掃除もまあお客さんいないから気合入れてやらなくてもいいし。さて今朝は何するかなとのんびり朝ごはん食べてパンをセットして洗い…

牧場20日目

起床、パンをセット、最近なんか焼けてない部分ができるのはなんで?洗い物。 今日は働くぞ!キッチンの天井を拭き掃除。子守。ダルい。最近ジュロームとしか会話してない。 昼食後、のんびり。デッキでまた本の続き読もうと思ったけどサンドフライがいたの…

牧場19日目

昨日は精悍疲れ果てて寝たせいで、朝起きたらシャワーも浴びてないし電気もつけっ放しで朝からバタバタだった。他の男どもは今日は5時から働いているので朝から外が騒がしい。島中に散らばっていた羊たちが肉やら何やらになるために下まで降りてきて一箇所に…

牧場18日目

7時半起床、パンをセット、今日はちょっとイースト菌多めに入れる。 朝の仕事は掃除機とリビングルームの片付け。野性味溢れる飼い猫の白い方が、食べたネズミをそのまま廊下に放置しててアギャーとなった。カーペットに血ついちゃってるし。ニッキーに頼ん…

牧場17日目

朝からひどい雨、7時半起床も二度寝、結局8時起床。 ジュロームも私も朝からやることなしでさてさてどうしようかな。昨日作ったおにぎりはジュロームも気に入ってくれたようでよかった。 朝ごはん(おにぎりとみそ汁)を食べてたらジュロームがフランスパン…

牧場16日目

7時半起床、起床した勢いでパンをベーカリーにセット、洗い物。 今日は今朝から雨なので家の中の掃除。クリスマスに向けて大掃除を始めるらしいのでそれの手伝い。天井を水拭き。ヒイ〜。果たして脚立に登って雑巾で拭くのと、モップを持ち上げて拭くのとど…

牧場15日目

日曜なので教会へ。今日もユナイト。朝ジュロームに新品のはちみつ渡されて、シャロンに会うんだったら金曜に送ってもらったお礼としてこれ渡しといて、と言われて、お、大人〜〜、となった。 ユナイトのサービスは相変わらずメッセージ話すの早すぎて聞き取…

牧場14日目

土曜日、今日は身体と心を休める日、、というよりとくにスケジュールがないのでそう決めた。6時半に1度起き、シャーロックホームズシリーズの犬の話を読んだり寝たり、気づいたら10時半、ネットしたり寝たり、気づいたら12時、軽くお昼ごはん、昼寝、ネット…

牧場13日目

今日はネルソンで出会った友人らに会える最高の1日なので朝から何も仕事する気にならず、出かける時間までダラダラ過ごした。普段行ってる教会のインターナショナル生徒向けイベント、ベリーピッキングとクリスマスイベント。ジュロームも一緒に行くよ! 気…

牧場12日目

6時半起床、キッチンに行ったらジュロームがめちゃくちゃうさぎを捌いてて面白かった。うさぎのパイだ〜〜 今日はアンドリューとジュロームについて行ってシープワークの手伝い、と言ってもゲートを開けたり閉めたり、ひつじが逃げないように見張ったり、ひ…

牧場11日目

上着に牛のふんが飛んでも、膝に乗せてた赤ちゃんにおしっこされても、まあ服洗えばいいか、、と思えるようになったのは強くなった証拠でしょうか。そしてその強さを得た代償に、なにかを汚すことに躊躇いがなくなった。 8時起床、8時半始業、例によって洗い…

牧場10日目

7時半起床、今日はゲストたちが帰る日。鍋のおかゆがまあまあ減ってたのでひと安心。洗い物片付けて、なんかすることないかな〜とウロウロしてたら私を見つけたジュロームが「Ahh!!!! Rice porridge!!!! スキ!!!!」と言ってくれてよかった。 ゲストを見送っ…

牧場9日目

7時半起床、シャワー、朝ごはん。アヤカ誰も使ってない靴見つけたからあげるよ、といきなりピンク色の靴を渡されて、はあ、ありがとうございます、貰えるものはとりあえず貰います、いや、靴かー、わからん。保留。 今日は今朝から仕事があって嬉しい。木を…

牧場8日目

昨日ジュロームがてんかんを発症して大変だったらしい。ぶっ倒れて意識失って、歯を噛み締めすぎて割れたらしい。やべー 朝、教会、ユナイトチャーチが好きすぎて、家族みんな行ってる教会のお誘いを蹴った。娘の旦那がスピーチするらしいけど蹴って、ユナイ…

牧場7日目

今日もデイオフ、にこやか君が遊びに誘ってくれて最高。久しぶりの化粧。日本人の女の子とわたしとにこやか君でさくらんぼ狩りへ。 島の入り口10時待ち合わせのつもりで朝ごはんのんびり食べてたら、9時40分にドアがノックされて2人がいたのでびっくりした。…

牧場6日目

今日は一日フリー。せっかくなんで島を散策しましょうかね、と思うけど自然の中にいてもやっぱり出不精は治らず、10時過ぎまでダラダラ、シャワー浴びて、ダラダラ、ホームベーカリーをセットして、洗濯物取り込んで、ダラダラ。 13時ごろパンが焼けたので、…

牧場5日目

8時起床、朝からみんな忙しくしている。今日はドイツからツアー客が来るらしく、そのためにキッチンとダイニング周りを最近はひたすら掃除していた。窓の掃除。終わった頃に、ツアー客のお出迎えに一緒に行く。といっても何をするでもなく後ろからちょこちょ…

牧場4日目

焼くはfry フライパンのfry じゃあbakeは?bakeはオーブンで焼く 揚げるもfry どういうこと?fried chicken は揚げてある?fried rice はチャーハン? 8時起床、朝から孫たちに構いつつ、半日かけてオーブンの掃除、キッチン周りの掃除。午後は休んでいいら…

牧場3日目

7時半起床、シャワーは10分、朝ご飯を食べて、ホームベーカリーにパンの材料をセット。スーパーまで遠いとパンは自分らで作った方が便利なんだな〜、なんにせよ毎日焼きたてのパンが食べられるのは素晴らしい。 さて今日は何するかな〜天気もよくないしまた…

牧場2日目

朝、8時起床、何の仕事したらいいのか全然わからず、まあでも牧場の仕事は天気の関係であまりないらしいので、家の中で細々としたことをする。 どうやら牛が牧場からどっかに逃げたらしく、探しに行くの一緒に行く?というので喜んでついて行く。アンドリュ…

牧場1日目 2019/12/01

ホストファミリーから、今までに受け持った生徒の中で2番目の物持ちだよ君は、と言われて、なんだと!そんなことないぞ私はなんとかしてみますと全く話を聞かなかったのだが、結果、スーツケース、リュック、ダンボール、肩掛け鞄1つずつと、手提げ鞄2つの、…