牧場3日目

7時半起床、シャワーは10分、朝ご飯を食べて、ホームベーカリーにパンの材料をセット。スーパーまで遠いとパンは自分らで作った方が便利なんだな〜、なんにせよ毎日焼きたてのパンが食べられるのは素晴らしい。

さて今日は何するかな〜天気もよくないしまた家事をする日になるかしら、とまあとにかく自分ができることを探す。今日は、食器を洗い、コーヒーとか紅茶が入ってる棚から物を全部出して掃除して片付け、流し台の下を掃除して、掃除機をかけて、冷蔵庫から腐った牛乳を発掘して捨てた。

それにしてもここは寒い、天気がよくないから?海に近いから?それとも家中風が通りまくるから?ダウンベストを着ています。夏ですが。

17時、疲れて横になってたら、羊を呼びに牧場行くけど来る〜?とアンドリューに呼ばれてついて行くと、前乗ったバギーよりひとまわり小さいやつで行くらしく、揺れに揺れて振り落とされそうで良かった(?)相変わらず景色は最高。犬に触れて嬉しい。犬も触られて嬉しくて顔を舐められた。

夜、お家に人が集まってバイブルスタディ、英語がしんどい、耳のトレーニングですね〜

 

犬は英語しゃべらないから良い

f:id:am_akmgn:20191203171111j:image