牧場5日目

8時起床、朝からみんな忙しくしている。今日はドイツからツアー客が来るらしく、そのためにキッチンとダイニング周りを最近はひたすら掃除していた。窓の掃除。終わった頃に、ツアー客のお出迎えに一緒に行く。といっても何をするでもなく後ろからちょこちょこついて行くだけだけど。ツアー客に混じって話を聞いてると、ここには2200頭のひつじとちょっと肉用の牛がいるらしい。若いひつじの方が歯が大きいらしい。ついでに見晴らしのいい場所までバギーで連れてってもらう。相変わらず最高の景色。

f:id:am_akmgn:20191206071657j:image

ツアー客が去り、余ったご飯をみんなで食べて、片付けしてたらなんやかんや2時半。わたしは勝手に2時半を終業時間と定めたのでそっからはひたすらスマホで漫画読んでた。適当に晩ご飯、ニッキーとジュロームとおしゃべり、洗濯物干して、ジュロームがクレープ作るってんでそれに付き合いおしゃべり。明日は休みなのでちょっと夜更かしして就寝。