牧場2日目

朝、8時起床、何の仕事したらいいのか全然わからず、まあでも牧場の仕事は天気の関係であまりないらしいので、家の中で細々としたことをする。

どうやら牛が牧場からどっかに逃げたらしく、探しに行くの一緒に行く?というので喜んでついて行く。アンドリュー(牧場主)の運転するバギーの迫力がやばい。一緒について来た牧場犬たち賢すぎ。牧場内をバギーで駆け回り、牛を見つけて、犬がそれを追いかけ、導き、それをまたバギーで追い、はちゃめちゃなドライブだった。景色最高。わはは。

その後、やはり何もやることがないが何かはしなければならないので、昨日取ってきた枇杷をひたすら処理する仕事に徹する。ジャム、ジャムに次いでコンポート。その後にちょっと冷蔵庫の掃除。賞味期限切れやどう見ても食べられないものをたくさん見つけて、もう全部捨てたいけど他人のものなので我慢。腐ったチーズは捨てました。

17時、町の教会に行くというのでついて行くと、アウトリーチ(貧困者への奉仕活動)だった。通りで太った人やマオリ系の人が多いわけだよ。なるほど。学びの後にみんなでフィッシュ&チップスを囲んでディナー。

帰りは仕事仲間(?)の運転で、道中日本語レッスンが行われた。アヤカチャンと呼ばせることに成功。アヤカチャンと呼ばれるの好きなので。アヤカチャン オハヨウ、アヤカチャン コンニチハ。シロイ ネコ。イヌ。