2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コダック

入学から今までにできた友だち国籍一覧 (ここでは友だちイコール連絡先を交換した学生とする) ・インド ・パキスタン ・日本 ・インド クラスメイトの誰とも連絡先を交換してなくてウケんね!!!! 教室ではうまくやっている。そう思ってるのは自分だけか…

学生のための学校

規模は小さいけど色んな学科があって、もし総合大学というものに入学してたらこんな感じだったのかなー。 初日はばたばたしてて顔を上げる余裕なかったから、入学2日目の今日、初めてそんなことを思った。 それから気づいたこと。 大人が多い、というか、老…

ぴちぴち大学1年生(1)

ことのきっかけは何だったのか。 果たして、なぜ複数回もニュージーランドに行くことになったのか、今となってはよくわからない、というか、よく覚えてない。 先日も休学延長届を提出するのに、理由を簡単に述べなければならなかったのだが、その時も自分が…

五里霧中の人生

つれづれなるままに、日暮らし、スマホに向かいて、心にうつりゆくよしなごとを、そこはかとなく書き作れば、今度見返したときにおもしろいかなあと思いほしけれ。 三浦です。ニュージーランドのネルソンという田舎町に居ます。 ネルソンとかいう、知名度の…