五里霧中の人生

つれづれなるままに、日暮らし、スマホに向かいて、心にうつりゆくよしなごとを、そこはかとなく書き作れば、今度見返したときにおもしろいかなあと思いほしけれ。

 

 

 

三浦です。ニュージーランドのネルソンという田舎町に居ます。

 

ネルソンとかいう、知名度の低い町のことはひとまず置いておいて、知ってるようでよく知らない国じゃないですか?ニュージーランド。

 

地図で見ると、思ってたより南にあり、

人口より羊の数の方が多い、でもそれよりもっと牛の数の方が多く、

そもそも人口がそんなに多くない、

移民は多く、 日本人も多く、

近年語学の勉強の場として人気の高い国、

 

🇳🇿ニュージーランド🇳🇿

 

ちなみに国旗の星が4つ、色が赤の方がニュージーランドで、星が5つで白い方がオーストラリアです。

 

 

今までにニュージーランドには3回訪問していて、その全部が1か月以上の滞在留学、またニュージーランドの他に訪れたことのある海外は無く、ただの物好きの枠にははまらないくらい、お金と時間をこのニュージーランドに費やしています。

 

これから本ブログでは、いかに私のニュージーランドに対するパッションが強いか、とか、ニュージーランドのトレンド情報、とか、隠れた素敵な穴場観光スポット紹介、とか、

 

そういった ニュージーランドが好きになりそうな、きらきらした話というよりかは、むしろ、

 

いかに私の人生が霧の中にあって、やる気も情熱も愛もなく、流れに流され、危ない道をふらふらと歩みながらも、周りの人に矯正してもらいながらどうやってここまで辿り着いたのか、みたいな、

 

こんなやつでも海外留学とかできるんだなあ〜

 

という、よくわからない自信をあなたに与えるものであることを明記しておきます。

 

 

主には、文頭に書いたように、自分のための旅の備忘録です。

 

 

まずはここまで。

 

f:id:am_akmgn:20190722203440j:image

 

日本からニュージーランドまでは9時間のフライト、毎回憂鬱。