牧場6日目

今日は一日フリー。せっかくなんで島を散策しましょうかね、と思うけど自然の中にいてもやっぱり出不精は治らず、10時過ぎまでダラダラ、シャワー浴びて、ダラダラ、ホームベーカリーをセットして、洗濯物取り込んで、ダラダラ。

13時ごろパンが焼けたので、適当にハムとチーズを入れて上着のポケットに突っ込み、手ぬぐいをズボンに挟み、アールグレイの入ったタンブラー片手に、星野源を流しながら丘へハイキング。最高か?

観光向けにオープンしてる牧場じゃないので、道こそあるものの急すぎてめちゃくちゃ疲れる。休み休み登り、中腹で海風に晒されながらパンを食べ、海を見ながらお茶を飲み、ぼんやりする。

寒いし帰ろうかなと思ったところに、なにやら頂上まで行けそうなルートを見つけて果敢にも挑戦。急な運動に心臓が悲鳴をあげ、貧血で頭はくらくらするし、なんて貧弱なんだわたしは、鞭打ち、あと20分も登れば頂上か?!というところでトイレに行きたくなって急いで下山。駆け下りたせいで若干の靴擦れ。ああ疲れた。

夜はアンドリューが帰ってきてニッキーがゲスト2人を連れてきた。みんながにこにこしてるので、ああ偉い人が来たんだな、と思ったけど、まあそんなことMy poor English の前では何も関係はないのです。彼らはこの島のオーナーの代理弁護士で、牧場含め島の価値査定に来たらしい。めっちゃ偉い人じゃん(笑)晩ご飯後はさっさと食器片付けて自室に退散。シャワーとかゲストとかち合ったらやだなー。

f:id:am_akmgn:20191206190439j:image

ひつじちゃん