牧場28日目

いやどうもクリスマスホリデーを挟むと調子が狂うな。今日が土曜日なんて、、

しかしクリスマス明けてからやることが少ない。掃除もまあお客さんいないから気合入れてやらなくてもいいし。さて今朝は何するかなとのんびり朝ごはん食べてパンをセットして洗い物してたら、ニッキーが 出かけるけど一緒に行く〜?と誘ってくれたのでついて行く。

島からちょっと離れたところの、牧場主が持ってる家に、ビーハイブを移しに行くらしい。ということは、車に蜂の巣を乗せて一緒に行くということ。車内に蜂の巣!と聞いた時はやべーーーーと思ったけど全然蜂大人しいし安全だった。

到着、プラムの木がいっぱいあるので採っていいよ!と言われて喜んで出かける。けどあんまり熟れてないな?まあそれっぽいやついくつか採ってあとは追熟待ちということで、、ピッキング楽しい。

その後牧場主の貸し家のプールの様子見に行って、水質のサンプリングと買い物をしにリッチモンドへ。

昼ごろ帰宅、各自でご飯、昼寝。起きて晩ご飯、ちょっとジュロームとおしゃべり、日本語レッスン。

f:id:am_akmgn:20191228173248j:image

プラム、熟れてるんだかないんだか。