牧場20日目

起床、パンをセット、最近なんか焼けてない部分ができるのはなんで?洗い物。

今日は働くぞ!キッチンの天井を拭き掃除。子守。ダルい。最近ジュロームとしか会話してない。

昼食後、のんびり。デッキでまた本の続き読もうと思ったけどサンドフライがいたので室内に退散。日の当たる場所で、でかいクッションとココア、インターネット。最高。

晩ご飯のあと、明日からのキャンプに備えて準備。高さがお尻から頭まであるリュックサックを借りた。エッ全然そんなでかい荷物運ぶなんて想定してなかったんですけど。2泊3日で赤ちゃん2人連れ、大人4人がキャンプサイトで生き抜くためには必要なのですね。そりゃ食べ物とかも運ばないといかんしね。

行く道にあるサーモンファームで1匹サーモン釣って行こうって話になったんだけど、ジュロームがやたらちらし寿司好きで アボカドとサーモンのちらし食べたい!となり、わたしはまあはい米なら炊けますし作れますよ大丈夫ですけど、他ニュージーランド人が食べなれない刺し身を楽しめるのか不安。スモークサーモンじゃいかんのか?と食い下がるヘイデン、刺し身を押すジュローム、ここに日本人女性がいるじゃないプロフェッショナルが!とダニエル、どっちでもいいですと私。結局話はまとまらず、私も何を用意したらいいのか謎のまま解散。明日は7時出発。

f:id:am_akmgn:20191223192628j:image

いい場所を見つけた。