牧場11日目

上着に牛のふんが飛んでも、膝に乗せてた赤ちゃんにおしっこされても、まあ服洗えばいいか、、と思えるようになったのは強くなった証拠でしょうか。そしてその強さを得た代償に、なにかを汚すことに躊躇いがなくなった。

8時起床、8時半始業、例によって洗い物とパンをセットする仕事。孫たちに構いながらやってたらなぜか1時間半もかかった。親って大変なのね。

ツアー客が来るので掃除。部屋に飾る用の花を摘んできてくれない?と言われて壊滅的なセンスを発揮。その後孫たちを見ている仕事。弟が寝ているベビーベッドを掴んで揺さぶりたい姉をひっ捕らえて癇癪をなだめる仕事。

ツアー客が去り、宿泊施設の小屋を見せてあげるよ!というのでバギーで島を走り抜け、ひとつの青い小屋へ。めっちゃくちゃ綺麗だし景色も最高だし、あ、ここ泊まりたいなと素直に思いました。ハネムーンのときにはここに泊まってね(笑)冗談ぽく言われたけどいや全然ありだな。

帰宅、4匹犬に囲まれてワタワタしてたら孫のライリーが犬に向かって走ってって犬を容赦なく握りしめているのめ追いかけて捕まえようとワタワタしてたら犬にベロベロ舐められてウオー犬くさい!となってたらライリーがそのへんでおしっこしだしてオオオお前となって、、なんですか??君たちは忙しいな君たちは。

14時半終業、昼寝。なんかだるいなと思って立ち上がったらふらふらして、は〜?と思って体温測ったら微熱があった。ゲゲゲ〜まあ食欲あるし大丈夫だろ。

19時半晩ご飯、コーンビーフとマッシュポテト。

20時、ダイアンとヘイデンのうちでカターン再チャレンジもぼろ負け、ジュロームにすごい慰められた。赤ちゃん猫がかわいかった。名前を協議中。