牧場8日目

昨日ジュロームがてんかんを発症して大変だったらしい。ぶっ倒れて意識失って、歯を噛み締めすぎて割れたらしい。やべー

朝、教会、ユナイトチャーチが好きすぎて、家族みんな行ってる教会のお誘いを蹴った。娘の旦那がスピーチするらしいけど蹴って、ユナイトチャーチに行った。コミュニオンの日(ワインとパンのやつ)だった。にこやか君に会えた。教会の友だちに会えた。普段、知らない人と一緒に暮らしているストレスをここで発散している。

昼ごろ帰宅、ジュロームがポーチドエッグ作ってくれて、ベジマイトとバターとパンで昼ごはん。ちょっとカードゲーム。ジュロームがやたらほうじ茶を気に入って飲んでいる。

それにしても天気が悪すぎて、頭痛いし憂鬱だしなんもする気しね〜けど、そんな日に限って孫のライリーの誕生日パーティーがあり、ニューピーポーだらけでもう場に馴染めなさすぎて、頑張って社交もする気分になれず、飲んで食べてダラダラしていた。

16時ごろ帰宅、昼寝、18時になんかゲストがレストランに連れて行ってくれるそうで、寝起きのぼんやりした頭でついてくと、タフナヌイのビーチ沿いのめちゃくちゃ見晴らしのいいレストランで一気に目が覚めた。すげ〜やべ〜高そう〜前菜と主菜とデザートのコースで55ドル(約4000円)と飲み物とコーヒーを奢ってもらってしまった。うまい!偉いおじさんありがとう。

f:id:am_akmgn:20191208190030j:image

22時帰宅、ジュロームがじゃあ寝る前にカードゲーム一発、、と言うので遊ぶ。ジュロームお兄ちゃん。