牧場9日目

7時半起床、シャワー、朝ごはん。アヤカ誰も使ってない靴見つけたからあげるよ、といきなりピンク色の靴を渡されて、はあ、ありがとうございます、貰えるものはとりあえず貰います、いや、靴かー、わからん。保留。

今日は今朝から仕事があって嬉しい。木をひたすらペンキで塗る仕事……アリスのトランプ兵か?という感じだけど、実際の仕事は半分に割った丸太に緑色のペンキをひたすら塗り込んでいく仕事。人生で初めてツナギを着たけど、ペンキ余裕で染みて中の服がまあまあ汚れるのでツナギは万能ではないということがわかった。

8時半から15時までかけて20本くらい完成。仕事中暇な牧場犬が私の周りを行ったり来たり構ってほしくてうろうろしてて可愛かったけど、さすがに邪魔。シンナーでラリるかと思った。あぶねー。ジュロームとおしゃべり。ゲーム好きなのがわかった。

終業、自室で休憩、17時半、アウトリーチへ。今日は今年最後のアウトリーチなのでタフナヌイでバーベキュー。ジュロームが作ったヤギと豚のソーセージがおいしかった。ゲームにも勝ってハッピー。スーパーでジュロームがスモークサーモンと米とアボカド買ってくれた。ありがとう!ちらし寿司とおにぎりが食べたいんだって。頑張っていいもの作ります!あと懸念してたボディーソープが買えて安心。ジュロームがレジで飴もらってて、それを私にくれたので、帰り道なめて帰った。ジュロームお兄ちゃん。

9時帰宅、口を怪我してて硬いもの食べられないジュロームに朝ごはん用におかゆを作る……けどフランス人がおかゆ食べてる姿想像できなくておもろいな。そしておかゆをライスポリッジと説明したせいで、終始はちみつとか牛乳とか入れなくて大丈夫?と心配してた。甘いのが好きなら入れればいいけど……日本食好きの舌を信じる。

f:id:am_akmgn:20191209185010j:image

今日の構ってちゃん