牧場21日目

5時半起床、キツイ。

朝ごはん食べてたら、ジュロームがフランス人の旅行者を牧場に連れてくるっつって出かけて行った、と思ったらフランス人女性と日本人男性連れて戻ってきた。久しぶりに日本語話す。

そうこうしてるうちに7時、いや出発の時間じゃん。急いで家に戻り、歯を磨き、ヘイデンの家へ。ていうかヘイデンの3列シートのバンの真ん中のシートが後ろを向いていて、そこに座らないといけないんだけど、絶対酔うよね。ていうか島から町まで出る20分で完全に酔った。久しぶり吐くかもと恐怖だった。ダニエルに席を替わってもらって、前の席へ。それからエイブルタスマンまで2時間のドライブ、、

途中でサーモンファームに寄って、サーモン刺身で食うぞ!!!!えっアヤカ釣りしたことないの、じゃあ教えてあげるよ、時間に余裕ないけど、まあ20分あれば釣れるでしょ。とか余裕ぶっこいてたら1時間経ってもなにもかからず、ジュロームもヘイデンもダニエルも試したけど釣れず、子どもらがぐずり出し、すごい微妙な空気になった。最終的にポイントを変えたヘイデンが1匹釣って(最後の釣り堀から魚を引っ張り出すところだけやらせてくれて、アヤカが釣った!と写真撮ってくれた)、半分スモークしてその場で食べた。ヤバウマイ。道中のサタデーマーケットで買ったジュロームセレクトのチーズも美味しかった。羊のミルクのチーズとか絶対自分じゃ買わんわ。

それからまたドライブ、エイブルタスマンの駐車場からキャンプハットまで1時間半のトランピング。8キロはあるであろうバカデカリュックを背負って出発!夏なのに18度くらいしかなくて最高!赤ちゃんらは背負われて歩く必要がないので羨ましい!景色いい!ジュロームが永遠話しかけてくれて楽しい!

そしてこれから2泊する小屋に到着。電気の通ってない、2階建の小屋だけど、普通に綺麗でマットレスもあって良い。トイレも水洗のが外にあるし、水しか出ないけどシャワーもある。

2階の7人寝られる部屋にジュロームと泊まる。角でひとりのスペースが確保できるベッドを譲ってもらってありがたい。

ビーチまで歩き、コーヒーを飲む。最高の眺め。なんという幸せ。

f:id:am_akmgn:20191228173948j:image

夕飯は釣ったサーモンで作ったちらし寿司(ジュロームリクエスト)。まさかキャンプ場で生魚が食べられるとは、、最高!

その後男たちは釣りに。ネットもないしスマホ充電もできないし、そもそも電気がないので、暗くなる前に冷たいシャワー浴びて9時半に就寝。