牧場27日

いまいちクリスマス気分が抜けない。パンもセットしなくていいし、洗い物も人が多いから誰かがやってて仕事がない。ジュロームも珍しく朝から家にいてゆっくりしてる。

仕事なにすんの〜と聞いたら、ペンキ塗りの残りでもするかな〜手伝う?となって喜んでついて行く。一緒に仕事するのは楽しい。

ペンキ塗り塗り、サンドフライがすごいいる。くそ、、話題はジャンプ漫画。ワールドトリガーが連載再開して喜ぶフランス人。

その後金属片のカットを見る仕事(?)見てたらアンドリューがハンマーで金属片を叩く仕事をくれたので叩きまくる。

昼前に仕事が終わり、高潮だし天気いいから釣り行くぞ〜となってジュロームと出かける。高い場所は平気なほう?と聞かれて何のことだ?と思ったら、釣り場に行く道中なかなかな崖沿いを歩かなければならず、風にあおられ岩にすがりつきながら歩いた。そんな道をクーラーボックスと釣り竿2本にリュック背負ってスイスイ進むジュロームよ。苦労してたどり着いた釣り場は苦労に見合った景色だった。

f:id:am_akmgn:20191231104045j:image

餌がないので、とりあえずドッグフードとハムの脂身持って行って、なんか釣れたらそれを餌にしよう。ということでドッグフードでしばらく頑張ってたんだけど、つっついてる気配はあるものの全然釣れない。業を煮やしてハムに変えたら一瞬でブルーなんちゃらとかいう魚が釣れた。

釣りは楽しい。釣れても釣れなくても、ボーッと何かを待ってる時間が楽しい。餌を変えてからわたしも2匹ブルーなんちゃらを釣った。けど小さすぎて持って帰れないので、1匹はリリース、もう1匹はジュロームがその場で捌いて生で食べた。うまい!甘い!

にしてもジュロームは優しい、なにが優しいって、どんだけわたしが岩に糸引っ掛けて取れなくなっても怒らず助けてくれるし、そのせいで重り1個失っても怒らないし、餌は代わりに付けてくれるし、キャストが全然上手くいかんときは代わりにやってくれるし、ごめんねと謝ったらあなたが悪いんじゃないよと言ってくれる。人ができている。こういう大人になりたい。。

にしても風が強く、魚の入りも悪いし、お昼ご飯も食べてないので、特に何も釣果なく帰ることに。

 

以上