30-days song challenge Day2と日記

f:id:am_akmgn:20200801192219j:image

Day2 曲名に数字が入っている好きな曲

8cmのピンヒール チャットモンチー

https://music.apple.com/jp/album/8cm%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB/574727896?i=574727899

チャットモンチーも中学生のころからずっと好きだ〜〜アルバム「告白」を永遠に繰り返し聞いてたんだけど、そのアルバムの一番最初の曲がこれで、もう刷り込みでチャットモンチー聞くと14歳の頃に戻る。つらい。。

東京もタバコを吸う彼氏も遠距離恋愛もなにひとつ経験はしてないけどチャットモンチーからエモを学びました。つらい

 

1/2の神話 中森明菜

https://music.apple.com/jp/album/1-2%E3%81%AE%E7%A5%9E%E8%A9%B1/294800607?i=294800628

これと迷いました。

 

日記

ジュロームが「畑でナッパを育ててる、なんか簡単な日本料理ない?(ドラゴンボールのgif付き)」というから ナッパ?ほうれん草か?と思ったら「え!!ナッパってcabbageのことじゃないの?」と言うので キャベツかよ〜キャベツいっぱいあるならお好み焼き作りな〜☺️と作り方説明してたら彼の言うcabbageはキャベツじゃなくて白菜だったことが判明。白菜で作れるなんか簡単な料理教えてください。