牧場39日目

朝起きたら人間が隣にいてビビる。近え〜スヤスヤ寝ているね〜

8時半起床もジュロームが起きるまで隣でぐだぐだして結局9時、のんびり朝ごはんの支度。ベーコンエッグ、ベイクビーンズ缶、昨日のトマト缶の残りで作ったスープ、フルーツジュース。食後ものんびりで、ジュロームの旅の話を聞いたり、私のオークランド滞在の話をしたり、意味不明なジョークブックを読んだり、とりとめのない話をして、結局昼前にキャンプ場出発。

なんか岩が凄いところへ行く。

f:id:am_akmgn:20200110044527j:image

岩が凄い!木も凄い。ロッククライミングやってたジュロームとしては岩があったら登りたくなるものらしく、終始そわそわしてた。そしてちょっと登ってた。ウケる。

昼過ぎ、なんかサーモンファームに行きたいらしい、というか寿司が食べたい?ジュロームと本当に行くかどうするか2人とも決められなくて、うちら誰か決断力のある人が必要だね〜と言っていた。結局コインで決めた。

サーモンファームはめちゃくちゃ忙しくて、お客さん多すぎて餌撒きすぎてるせいか全然魚がかからない。1時間半くらい粘ってたら隣で釣ってた人が余った撒き餌を分けてくれて、それでもしばらく釣れなくて なんなんだ〜〜と嘆いてたらいきなりでかいのが釣れた。1.9キロ。半分刺身にしてもらった。

本当はサーモン後にもう一箇所トランピング予定だったんだけどサーモンのせいで時間なくなったので即帰宅。

今夜は寿司よ〜〜途中でスーパー寄って海苔と米を追加購入。帰宅即炊飯、酢飯を作る、卵を焼く、きゅうりとアボカドを切る、巻き寿司をどんどん作る、握り寿司を作りたいジュロームに付き合っていくつか作る。かっぱ巻きも作る。好評価!よしよし。

食後はムービーナイト、ロードオブザリングの1作目を見た。長い、話が長い。23時終了、就寝。