牧場38日目

朝起きたら人間が横にいてビビる。そして以外に熟睡できた自分にもビビる。強いぞ!自分。ちなみにジュロームは寝るとき半裸なのでそれはちょっと困る。

7時半起床、朝ごはんは持ってきたシリアルを車内で食べる。洗剤もスポンジも忘れてきたので手でジャバジャバ洗い物する。ほうじ茶を飲んで、ビーチで会談、出発。昨日バーバラにタスマンおすすめスポットを聞いていたので、それを参考に色々見て回ることに。なんだかんだうだうだして10時ごろ出発。

最初の場所は、Devil’s boots という変な形の岩の先にあるトラックをトランピング。車に荷物を置いていけるなんて最高。前の時みたいに8キロの荷物担いで3時間歩き詰めなんてことにならなくて楽。ジュロームが荷物全部持ってくれたお陰でマジの手ぶらでのトランピングになった。片道1時間半のトラック、途中で洞窟を探検。鍾乳洞の上をガシガシ歩いてちょっと罪深い。でも感動的な景色でした。

f:id:am_akmgn:20200109135350j:image

金採掘の際にできたダム付近でおにぎり休憩。また1時間半かけて戻る。ジュロームの思い出話を聞きながら。将来の夢について話したりした。ハネムーンはニュージーランドがいい、小ちゃい家を建てたい、ホストファミリーになって海外の生徒を受け入れたい、海外で働けたらきっといい、などなど。

次に向かったのはププ スプリング。その駐車場でそうめんを茹でて食べる。ププ スプリングはマオリ人の神聖な地、湧き水がこんこんと溢れる場所。水が透き通りすぎている。綺麗ね〜と写真撮ってたら「フッ アジア人は写真撮るの好きだよね」とジュロームに言われて テメーはそのアジア人が撮った写真を使って旅の思い出をよく語ってますよね?となった。まあいいんだけどさ。

f:id:am_akmgn:20200109141832j:image

道中、ジュロームの歯ブラシと朝ごはんの材料買いに町へ。ベーコンと卵とフルーツジュース、スープの缶。

その後つぎのキャンプ場へ。小さいキャンプ場で施設も綺麗だしキッチンツールも揃ってるしお湯も出るし水洗トイレだし最高。シャワーの後、晩ご飯。ご飯をトマト缶と調味料で炒めたもの、ベーコン、みそ汁。炊事中に他の宿泊客ドイツ人親子が来ておしゃべり。

食後に映画見ようっつって、トトロをネトフリで探したけどなかったので、ポケモンの映画 君に決めた!英語版を見た。なぜトトロかと言うと、トランピング中に映画の話になって、ジュロームがジブリを知らないことがわかって私が「エッ?!?!ジブリを知らないの?!?!」とリアクションしたせいです。ちなみにポケモン映画は私の子供時代を思い出させ、そして破壊するに十分なインパクトがありました。ピカピカ。

なんかよく海外ドラマで若いカップルが肩を寄せ合ってひとつのスマホを一緒に見るみたいな描写あるけど、今夜の私たちは完全にそれでした。寝袋入ってるから肌は触れ合わないものの、完全にお互い体重を預けあっていた。ヒッヒエ〜〜。フランス人怖え〜〜。23時就寝。