牧場40日目

やはり疲れている、旅行疲れよ。朝から子どもたちの声がする。ヒエ〜、7時半起床。シャワー浴びて、パンをセットして、洗い物して、洗濯して、あー疲れた。すでに疲れた。昼前なのに疲れた。エイモスが泣いている、、あやすのに乗じて自室に引っ込む。昼寝。

14時になっても男どもが仕事から帰ってこないので昼ごはんにありつけない。ていうか今日はバーバラが訪ねてくる日じゃないか?14時半に。ニッキーに行ってみんなより早めにお昼を用意してもらって食べる。食べ終わる頃に男どもが仕事から帰ってくる。フェンスを張る仕事をしてたらしい。大変そうね、、(他人事)

なんて言ってたらバーバラが車でやってきた。バイブルスタディと銘打っても中身は日本に帰ってからどう過ごすか、家族との関係性について、などなど、実用的な内容で助かる。16時終了、ビーチでちょっと歩こうかというのでついて行き、歩きながらおしゃべり。あー、ニュージーランドを去る時が、お別れが近づいてるな、と寂しくなった。

なんか頭痛がするし完全に体調悪いので、帰宅後即自室に退散、ウトウトしてたら晩ご飯に呼ばれる。島に住んでるカップルをゲストに晩ご飯。女性の方、いつも会うとどこかしらにキスしてくるのでビビる。今日はこんにちはでこめかみにキス&ハグ、さようならでほっぺたにキス&ハグ。情熱的〜

その後、ジュロームとちょっと日本語の勉強。9時前、牧場主のライフグループのひとりが誕生日だってんでウールシェードに行く。夕日が綺麗だった。カメラ好きなおじさんが私の写真撮ってくれた。メールで送ってくれるらしい。好き〜おじさん。

f:id:am_akmgn:20200109202910j:image

ジュロームが途中で疲れて帰るっつんで、あっじゃー私も帰ろうかな〜っつったらエッ君はゲームしてきなよ、というので、はあまあそうね、新しい人とも仲良くしなきゃね、、と留まって遊ぶ。コードゲーム。23時終了。帰宅したらジュロームからの謎メッセージ「さっき君にゲームしていけばって言って帰ったことが失礼じゃなかったらいいんだけど、、」を受け取って、はあ、よくわからんけどジュロームお前いいやつだな。となった。既読無視。